ここ数日のスムージー生活♡

毎朝、どんなスムージーにしょうかな、なんて楽しみながら作っています。

image

そんな朝におすすめしたいのがフレッシュなフルーツに目の覚める酸味、食物繊維たっぷりのグリーンスムージー♡

 

人気のグリーンスムージー

グリーンスムージーといってもいれる素材によって様々なお味を楽しめます。

今日ご紹介するのはとても飲みやすくさらっとしているのが特徴。グリーンスムージー初心者さんにもキウイやリンゴの味が主役なので飲みやすいフルーツジュースのようなお味です。

 

image

■■Recipe■■

 

りんご 小1/2個

キウイ 1個

ほうれん草 1

水 100cc

レモン(おこのみ)

はちみつ(おこのみ)

氷(おこのみ)

 

 

りんごは古くから「万病の薬」と呼ばれてきた

img_11

 

りんごは古くから「万病の薬」といわれていますね。

ちいさいころ、具合の悪くなったときにすりおろしたりんごなどをお母さんがたべさせてくれた経験はありませんか?

 

りんごには食物繊維はもちろん、クエン酸りんご酸など様々な注目すべき栄養素もあるんです。

 

スムージーにはとっても便利なりんご!

食物繊維はもちろんたっぷりあります。食物繊維には水に溶ける性質と溶けない性質のものがあります。

溶けない性質のものう不溶性食物繊維などを呼びますが、りんごに多いのはこちらの溶けない不溶性食物繊維なんです!

 

不溶性食物繊維は優れた整腸作用があるので、便秘などで悩む女子にはとってもありがたいフルーツなんですね♡

 

 

おいしく摂って、毎日元気に過ごしたいものです♡