こんにちは!スタッフいちくらです。

相変わらずスムージー生活にはまり中です。

image

今日ご紹介するのはキウイを使ったさっぱりスムージー♪

さっぱりしたい夏におすすめのスムージーです。

 

■Recipe

A)

キウイ 1個

水50cc

はちみつ 小1

サイダー 適量

 

■作り方

①A)の材料をジューサーへいれて攪拌

②グラスにそそぐ

③ソーダを適量たす

飲む前にしっかりストローで混ぜ合わせてください

 

美肌のカギはみかん3倍のビタミンC

Kiwi-fruit1

やっぱりこの時期の美肌レシピのキーはビタミンCですね!

 

今回使用しているキウイはなんといってもビタミンCの量がミカンの3倍!!!すごっ!

ビタミンCはお肌の老化の原因といわれている活性酸素をおさえる抗酸化作用があるといわれております。

 

まさに美肌フルーツ

夏は日焼けもたくさんしますが、美白にもビタミンCは有効なんですよ^^

またキウイは味もさっぱりとしているので夏は食べやすいですね!

濃厚なスムージーに飽きた時にぜひおすすめです♪