こんにちは!

最近なんだか体の重みを感じる私、体重計に乗ってみたらなんと5kgも去年から増えておりました!!

 

これはびっくりです!!

ついつい仕事終わりのビールが進んでしまう季節ではあるんですが、やはり美容の仕事に就いている以上もうすこしメンテナンスしなくては・・・と火がつき始めたのが2,3日前。

 

まず実行している身体が喜ぶ習慣がこちら。

image

スムージー生活です♡

 

 

もともと野菜は大好きなので野菜ジュースを飲んだり、青汁を飲んだりしているの興味はあったのですがやったことはありませんでした。

 

たまたま立ち寄ったお店で「今日だけSALE!」です!

と売り出ししているのを見て「これは買えということだ!」と直感で買っちゃいました!

 

 

まだ始まって2,3日ですが、いろいろなアレンジに超はまっています。

 

今日はこの数日で作ったレシピを紹介しますね!

(私の覚え書も兼ねて)

 

 

【ヨーグルトブルーベリースムージー】

image

これは女子なら絶対すきなやつです^^

見た目よりリンゴが入っているのですっきり飲めてヨーグルトが爽やかです。

 

image

■Recipe■

りんご 小1/2

バナナ 1/2

ブルーベリー(冷凍)スプーン3

水 100cc

ヨーグルト 50g

氷 2~3個

 

※レシピはジューサーに入れる順番で書いています

 

 

もう一つ

【定番のグリーンスムージー】も作りました!

image

グリーンスムージはーは小松菜かほうれん草で作る場合が多いようですね!

今回はほうれん草で作成しました!

 

image

■■Recipe■■

りんご 小1/2

バナナ 1/2

ほうれん草 1束

お水 100cc

 

【シュウ酸】

ほうれんそうにはシュウ酸という成分が入っているそうです。

こちらは摂りすぎると骨粗しょう症の原因にもなるそうなのでグリーンスムージーをデイリーにする方はお気を付けくださいね。

 

 

またご紹介していきたいと思います♡